今日も今日とて現実逃避

麗しの雑記ブログ ~マンガとかラノベとかBLとか~

【おすすめBL】副音声はうるさい十分に

 

 あー仕事したくない。

 

すみません、脳内の音声が漏れました。

こうも日々暑いと、もう身も心も元気がありません。

仕事なんてやってられない。

職場着く前にHP10切っちゃう。スライムに倒されるレベルです。

 

そんな中でも腐った人間の欲とは恐ろしいもんで

BL読む元気だけは無くならない。

怖い。自分が怖い。

 

そこで唐突ですが、おすすめさせてほしい。

ここ最近の私の滋養強壮剤がこちら。

 

 

副音声はうるさい十分に 1  英子

 

 

 

いやはや、おもしろかった。

久々に何回も読み返す“良きBL”に出会いました。

 

以下ネタバレになる可能性がありますので、勇気と寛容さのある方のみお進みください

 

【あらすじ】

上司と部下の関係にある野崎と西田。

お互い表面上はクールに接しつつも、内心は…!

ある日、野崎を強引に誘うことに成功した西田は関係を一気に進めるが…

 

*****

 

題名にもある“副音声”が醍醐味すぎました。

読んでみて驚いたのが、その副音声部分の吹き出し?が

野崎は青、西田はピンクで色分けされてるんです。

なかなか珍しいかと思いますが、なんといってもそれぞれの心情がわかりやすかったです。

そしてその内容が面白い!

二人のクールさとのギャップに、にやけることしか出来なかったです。

 

でもって気になるBLのL部分が、それはもうわんさかと。

わんさかとございまして。

しかしながら、すっきりとした線で描いていらっしゃるからか、清涼感が抜群でございました。

夏にぴったり!

とか勝手に言いたい…

(内容的には冬の描写です)

 

更に、もどかしくてキュン…となる部分もあって大満足。

二人が鈍すぎて、もどかしすぎて、うううーっ!と心臓握りしめたくなりました。

 

私は単行本派なので1巻しか読んでいませんが、続きが待ち遠しすぎる。

それまでは死ねない。

続刊への希望を糧に、なんとか日々生きたいと思います。