今日も今日とて現実逃避

麗しの雑記ブログ ~マンガとかラノベとかBLとか~

今さらですが、ゴールデンカムイがおもしろい

 

タイトルがそのまま本日の総論です。

 

特に忙しいわけでもないのにブログを放置していた私。

だってポケモンレジェンズアルセウスやってたんだもの。

面白かったんだもの。

 

でもひと段落したので「さぁて!漫画でも読も☆」と思った矢先にニュースが…

 

ゴールデンカムイ、完結」!!!

 

…へぇ、そおなの?

そのくらいの感覚で聞き流していた私。

 

そう。

あろうことか私、読んだことがなかったのです。

いや、お噂はかねがね、聞いておりましたとも。

おもしろい漫画がありますよ、と。

身内からも何度か勧められておりました。

 

でもね、気づいた時には10巻超えてたんだもん。

(私の中では「10巻の壁」と呼んでおります)

ちょっと今から追いつくのキビしいなぁ、と。

 

しかし、さらに追い打ちをかけるように新たなニュースが…

 

ゴールデンカムイ、実写化」!!!

 

……ちょっと待った!!!と。

読んでないけど、

読んでないのに恐れ入りますなんだけど、

なんとなーくあらすじしか知らないんだけど、

実写化はなんか、なんかなんかだよ、と。

 

そんな感じで、どういうわけか不安と焦りを感じた私。

これは読まねば、と思ったわけです。

 

 

ゴールデンカムイ 1巻   野田サトル

 

 

で、読みました。

現時点で刊行されてる29巻まで一気に読みました。

(当方、生粋の単行本派です)

読んだんですけど…

 

 

めちゃくちゃ面白かった!!!

 

です。

ほんとにめちゃくちゃ面白かった。

名作やんけ。

なんでもっと早くに読まなかったんだ、私め。

 

結構前に北海道旅行に行ったんですけどね、

これ読んでから行ったら百倍楽しめたな、と。

アイヌの文化とか知らないことだらけだったんで、

めちゃくちゃ勉強になりました。

巻末に参考資料の記載があるんですが、

その量の多いこと!

下手な教科書より学べる漫画じゃなかろうかと。

コロナ落ち着いたら、絶対聖地巡礼行く(決意)

 

 

ところで、内容をサクッと説明すると…

 

帰還兵の杉元が、アイヌの少女アシリパと共に

アイヌの隠した「金」を探す旅に出て…

って感じです。

 

でも、もっとサクッとザックリまとめると

 

「変態の宝箱」

 

です。

登場人物がほぼほぼ、ジャンル違いの変態でした。

こんなに変態勢ぞろいの漫画、記憶にございません。

 

皆さんにもご経験があると思うのですが、

気に入った作品には「推し」ができますよね。

 

ゴールデンカムイを読んで、推しができたとしましょう。

すると、その推しはもれなく変態です。

 

なぜなら登場人物がほぼ変態なのだから。

変態を愛おしいと思えてしまうのが不思議でなりません。

 

私のように、まだ読んだことないよ☆

って方いらっしゃいましたら

ぜひとも読んでほしい。

読めばあなたに、

変態のシャワーが降り注ぐことうけあいです。

 

 

ちなみに、私の推しは

「ドスケベマタギ」こと

谷垣源次郎(ゲンジロちゃん)です。

 

最初はいたって普通の元マタギの青年だと思っていましたが

回を追うごとにムチムチに。

そして、あふれ出すフェロモン。

準ヒロインといっても過言ではない存在、

それがゲンジロちゃん。

↓↓↓

 

 

見れば見るほどカワイイ……バーーーニャ!!

 

              以上☆