今日も今日とて現実逃避

麗しの雑記ブログ ~マンガとかラノベとかBLとか~

【おすすめBL】夜明けの唄

 

はあああああ。

今週も疲れたああああ。

 

連休明けの仕事って

体力の消費が休み前の10倍になってると思うんですけど

私の気のせいでしょうか。

 

そんな時は、私の心のリポビ〇ンに癒してもらうしかねえ。

ってことで、まあ読みますよね。

BLを。

読まずにいられるかって話しですよ。

もうBLをあおる、あおる。

 

そしてまた極上のBLを見つけましたので、ご紹介をば。

 

「夜明けの唄」 ユノイチカ

 

 

激熱です。

THE・ファンタジー

BL界に新しい風が吹いている気がする…!

 

 

以下ネタバレになる可能性がありますので、勇気と寛容さのある方のみお進みください

 

【あらすじ】

夜の海にうごめく魔物達から民を守っている戦巫女のエルヴァ。

孤独な暮らしの中、少年アルトと出会い慕われるようになる。

出会いから8年経ち逞しい青年に成長したアルトは、エルヴァを過酷な運命から

救いたいと願うようになり――――

 

 

*****

 

 

まずですね、ひとこと言いたい…

表紙が美しすぎる!!!

オリンピックで表紙っていう競技あったら

間違いなく金メダル。

アカデミー賞で表紙部門あったら

間違いなく受賞です。おめでとうございます。

それくらい美しい。

 

もちろん中身もきれいです。

エルヴァ(表紙の右の人)の美しさはもう額縁に入れて飾りたい。

 

そして、内容も面白い!

壮大なファンタジー

そそる設定。ファンタジー好きにはたまらん設定かと存じます。

あと、アルト(表紙の左の人)が真性わんこです。

THE・わんこ。で、さらに年下。

年下わんこが好きな方にはもれなく刺さると思われます。

 

1巻ではまだまだ謎な部分が多いです。

そんでもって、めちゃめちゃ気になる終わり方!

次巻が待ち遠しすぎて、わたし死ねない。

 

もうびっくりですわ。

なにがびっくりって、作者様の初コミックスらしいのです。

BLの未来が明るすぎる…!

 

これだからBLってやめらんねえよな☆

生きる活力をありがとうございます。