今日も今日とて現実逃避

麗しの雑記ブログ ~マンガとかラノベとかBLとか~

【悲報】ちいかわがかわいすぎて断捨離終了のお知らせ

諸般の事情により、断捨離が必要となった我が家。

 

断捨離、良い感じに進んでいましたとも。

なんでこれ買った?な服とか、青春を捧げた懐かしのCDとか…

その他もろもろ、ごっそり逝きました。

やってやりましたよ。

しかし、それは簡単な道のりではありませんでした。

 

CDなんて、一枚一枚見るたびに口ずさんじゃったりして。

GO!GO!7188とかELLEGARDENのジャケット見つけた時には軽く泣きました。

でも今の時代サブスクあるから!と無理やり自分を納得させ、

それでもなお、「でも、このジャケットとか歌詞カードは思ひ出が…」と

私の中の永遠の15歳が異議申し立てをしてくるものだから、

これは修行なんだぞう!と私(虚像・15歳)をぶん殴って

断腸の思ひで別れを告げました。

そう。

自分との戦いに、私は打ち勝ってきたのです。

 

するとどうでしょう。

部屋がすっきり、まるでおしゃれなミニマリストが住んでいるかの如く…

 

 

なりませんでした。

むしろ増えてました。

すっきりさせたかと思えば、増えてた。

気のせいかな?って思ったけど、自分の気持ちに嘘つけない。

もう絶対に自分に嘘なんてつきたくないの。

だけど、どうして。

 

どうして、

ちいかわグッズが増えるの?

 

↓↓↓これが噂のちいかわ

 

だれか教えて。

 

どうして

メモすることなんて無いのにメモ帳が何種類もあるの?

どうして

入れるものなんて無いのに小さいポーチがいくつもあるの?

どうして

我が家のソファーにハチワレのぬいぐるみが鎮座ましましてるの?

 

断捨離って一体何?

ちいかわグッズを買わせるための誰かの罠なの?

捨てればその分ちいかわグッズ買っていいよ☆っていう免罪符なの?

もう私には何もかも分からない。

 

いつからこうなってしまったのか。

 

そう、あれは今年に入ってから。

すっからかんだった本棚に、一冊、カラフルな漫画が増えてました。

ちいかわのコミックです。

思えば、これが全ての元凶でした。

ちょっと試しに…と遊び心で一冊買ってしまったのです。

それからは、もう…止まれなかった。

 

コミックを最新刊まで一気に買い

数十年ぶりにキディーランドへ行き(どアウェイだったな…)

金曜朝7時40分にはめざましテレビでやってるアニメを見て

さらにそれをアマゾンプライムでも見る。繰り返し見る。

そして、私は今、ちいかわのグミを食べています。

 

うあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

ぜ、全部、あいつらのせいだ!

あ、あいつらがかわいすぎるせいなんだ!!

わ、私のおしゃれミニマリスト計画がぁぁぁぁ!!!

 

そんなこんなで、断捨離は無理みたいです。

だって、ちいかわグッズ欲しくなっちゃうんだもの。

 

それに、なんでか、今めちゃくちゃ幸せです。

私の中のアンミカが言ってるの。

「幸せって200種類くらいあんねん」と。(妄想)

たぶん、断捨離によるすっきり快適な幸せじゃなくて、

ちいかわによる超絶かわいい圧倒的癒しの幸せを手に入れとる。

最強。

無敵。

あれ?最近よく耳にする「無敵の人」って私…ってコト!?

いや、たぶん違いますけども。

でもある意味、無敵だと思います。

なぜって、ちいかわがこんなにかわいいんだもの!

そんなこんなで、私はこれからもちいかわを愛で続けます。(宣言)

 

以上を持ちまして、断捨離終了のお知らせとさせていただきます。

※断捨離したい方は、くれぐれもちいかわ沼にご注意ください。

 

ちなみに、私の推しはハチワレです。

なんっじゃ、このかわいさ!推せるぅ~!

↓↓↓噂のハチワレ 様。天使よのう…